chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まだ湿布続行。

本当は月曜日で1週間なんだけど、
月曜は仕事もあってゆっくり病院に行く時間が取れないので
昨日の午前中に病院に行ってきました。
捻挫の具合はかなりよくなっていて、
もう腫れもほとんどひいてきたし、
痛みもまっすぐ普通にしていれば感じない程度になってきたので
もう湿布をしなくてもいいって言われるかも、と期待してました。

が!
「これは我々からするとまだ“腫れてる”んです」
「捻挫は靭帯を傷めているから3週間はかかるんです」
と一刀両断され、さらに包帯の巻き方に指導が入りました。(^^;)
最初に病院で巻いてもらったのは足首が太くなりすぎて
靴はもちろん、サンダルもうまく履けなかったので、
翌日からが包帯を半分の長さに切って、
湿布の上から少しだけ巻いている状態にしていたのですが、
「これでは固定したことになりません。
 包帯は湿布を隠すためではなくて固定するためなんです」
とダメ出しされてしまいました。(T_T)

で、結局新しい包帯で足首をぐるぐる巻きにされ、
家に帰ってから、一度半分に切り分けた包帯を
もう1度1本に縫い合わせることになりました……

ということで、昨日のお会計。

    通院 900円
    薬 460円
    (合計: 1,360円)

薬代が前回より上がってます。
違う薬局を使ったから、計算方法が違ったみたいです。
今度から前回の薬局(いつも行ってるところ)にしよう……


あーあ。
「もう湿布も包帯もしなくてもいいですよ」って言われると思ったのにぃ~
a0004062_23513644.jpg

まだしばらく包帯生活が続きそうなので、無印でサボを買ってきました。
これなら包帯を巻いていても履けるので、なんとかなりそうです。
[PR]
by chineko | 2011-07-10 23:53 | 【その他外来】 | Comments(0)