人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おっと、忘れてました。

8月1日にハゲと咳の病院に行ってきました。
ハゲの方は7月中に薬が無くなってしまったので、
8月になるのを待っての通院です。
咳の方は徐々におさまってきたのですが
「すぐに薬をやめないでね」と言われたので
症状が落ち着くまで継続です。
ハゲの方は徐々に毛が生えてきたので
「このまま続けてね」ということで継続です。(笑)

ということで、8月1日のお会計。

    通院 0円
    薬 890円
    (合計: 890円)

相変わらずですが……

気管支ぜん息
 →
・ アズマネックスツイストヘラー
・ セファランチン錠

円形脱毛症
 →
・ キプレス錠
・ アロビックス外用液
・ エクラーローション

上記のお薬が出てます。
これって献血してもいい薬だっけ???


ところで今年の医療費を計算してみました。

★ 花粉症
3/1   4,950円
3/22  2,410円
4/5   4,340円
  (計 11,700円)

★ 円形脱毛症+気管支ぜん息
5/10  2,870円
5/12  1,200円
6/12   700円
7/6    810円
8/1    890円
  (計 6,470円)

★ 捻挫
7/4   2,550円 
7/9   1,360円
7/12  2,000円
7/16   320円
7/19   320円
7/22   320円
  (計 6,870円)

8月までで合計25,040円です。
医療費控除は10万円以上で適用されるので、
4人家族で各々が25,040円払っていれば
とっくに医療費控除の対象になってるところです。
1人で10万円って結構な金額よねえ。
家族がいれば扶養控除もあるし、あっというまに医療費控除の対象にもなるから
私が払う税金×家族人数よりも絶対に税額が少なくなってると思う~
日本の社会福祉とか税金とかって独身者、一人暮らしにキビシイわよね。
せめて医療費控除だけでも単身者は25000円、家族2人なら5万円、
家族4人以上なら10万円って段階を設けるべきだと思うのよ。
何とかならないかしらね~?


おっと、忘れてました。_a0004062_111413.jpg

最近、家にいるので毎日ウチゴハンしてます。
今日はホットケーキミックスでオニオンブレッドを焼いてみたよ。
by chineko | 2011-08-16 01:12 | 【円形脱毛症】