人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっという間に4月

今日は2ヶ月に1度の病院の日でした。
診察予約は10時だけど、
その前に採血があるので9時に病院へ。
それにしても朝の中央線は遅れる~

採血の後、院内のスタバで軽く朝食。
スタバがあってうれしいわ~

で、診察。
10時の予約だったのに、私が呼ばれたのは10時50分。
……遅すぎやしませんか?>先生
で、血液検査の結果。
γ-GTPが92でちょっと高いだけで、あとはほぼ大丈夫でした。
「お酒、飲みます?」と聞かれましたが、
「ええ、時々」と答えておきました。
だって最近ほとんど飲んでないし~
「コレステロールと中性脂肪がちょっと高いですね」
と言われましたが、前回よりは減ってますよ……
で、最近薬があまり効かないことを訴えてみました。
「γ-GTPがこの値なので、薬の量は増やせないですね」
と言われました。
痛みの出方が典型的な三叉神経痛とは
若干違うことが指摘されましたが、
「手術するとかなりいいと思いますよ」
とまたまたプッシュされました。
なぜそんなに切りたがるのだ……>先生
頭の中の脳みそを掻き分けての手術ですぜ。
そんなに気軽に切りたがらないでください。(泣)
というわけで手術を促されるも、薬で対処を選択。
ああ、いつかは切らねばならないのだろうか…… (^^;

次回の予定。
5月24日(木)13時半から診察。

本日のお会計: 5,610円


あっという間に4月_a0004062_23155644.jpg

病院にはこんな飾りが。
そうか。
もうすぐ端午の節句なんだね~
ってまだ早すぎるじゃんっっ
by chineko | 2007-04-05 23:17 | 通院