chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

完了♪

今日、指関係でまた病院に行ってきました。
おかげさまで保護用のガーゼが取れました。m(_ _)m

◆ 6月9日(土)
朝のうちに病院へ。
傷は完全に乾いているので、このまま保護ということになりました。
午後から母を迎えに東京駅へ。
 診察代: 350円

◆ 6月13日(水)
またまた朝9時の開院を待って受診。
じーちゃんばーちゃんで病院はいっぱいでした。
完治はしていませんが、病院でできることはここまでということで
一応通院は終了ということになりました。
あとは自然に傷が治るのを待てばいいみたいです。
ということで、保護用のガーゼを外して、絆創膏での保護になりました。
これで指も動かしやすくなりました。
 診察代: 350円

というわけで、通院お疲れ様~♪
早く完全に治って、二胡が弾けるようになるといいな。
今日、ちょっと弾いてみたのですが
指先を使っていないのに、弦の振動が傷に伝わってきて
結構痛かったんですよね。

a0004062_22314757.jpg

a0004062_2232323.jpg

まだ指先がちょっと凹んでいるけど、かなり形が回復しました。
あとは爪側の傷の完治ですね。
[PR]
Commented by あかり at 2007-06-18 13:51 x
無事帰国しました!  マスクのおかげでずいぶん助かりましたよ。マスクしてたのは私だけだったかも?ウフ! 人込みの中では特にほこりっぽかったです。
最終日には、秀水市場でまたもや・・・。よきことではないから、メールで書くわね。
でもまあ総じて、私は中国の人に親切にしてもらいました。この部分が、旅行していて、いつもうれしいと感じることです。

指くん、回復に向けてがんばってくれてるみたいですね。
指くんにはこれからもお世話になるんだからねー!
二胡をひけるようになりますよ。
Commented by chineko at 2007-06-18 23:31
>あかりさん
マスク、役に立ちましたか?
それはよかったです~
秀水市場はもともとニセモノ天国だったので、
新しくなった今でもその体質は変わらないみたいですね~
中国の人は個人レベルではとても親切だと思うのですが
特殊な状況(客と店主等)になると
それがガラリとかわっちゃうところが面白いですね。
指はほとんど痛みもないので二胡を再開してます。
弾くときは絆創膏はぐるぐる巻きにしてますけども。
by chineko | 2007-06-13 22:32 | 【その他外来】 | Comments(2)