人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は病院~

久しぶりの病院でした。
9時からの予約だったのですが、
ちょっと早めに着いたら、あっという間に診察の順番が来ました。
うぉ~~~っ
この病院にかかって初めてこんなに順調に診察してもらえたよ。
でも、いつものように確認をして診察は終わり。
え?
終わり?
今度3月に手術をお願いするって言っておいたじゃないですか。
せめてカルテを見てそのくらい思い出してくださいよ。(^^; >先生
ということで、手術に向けて、MRIをすることになりました。
「3月は大丈夫だと思いますけどね、
 もし大部屋に空きがなければ2~3日は2人部屋に入ってもらうことになりますね。
 差額ベッド代が要りますけどね。
 まあ、そのへんはまた近づいてから説明があると思います」
……って、えぇ~~~?
そっちの都合で2人部屋に入るのに差額ベッド代を取るの~?
2人部屋でも3万超だよね?
私、そんなお金ないんですけど。
しかも脳外の病棟は2号館の5階なんですって……
明るくて「ウェルカム~~~♪」な雰囲気の1号館と違って、
私がもっとも苦手とする「That's ホスピタル!」な気配が
じわじわと滲み出ている2号館とは…… orz
ああ。
私、あんなところで2週間も暮らせるのかしら。
今からもう、ちょっと憂鬱です。

次回は来年の1月18日(金)の9:30からMRI。
1月22日(火)の10:00から診察。

本日のお会計: 1,500円


今日は病院~_a0004062_2035489.jpg

あまりに早く病院が終わったので、
しばらく本郷のスタバで時間をつぶしたあと、
ミュンでお昼ご飯を食べました。
昔はここ、よく行ったんですよ。
東大の研究室でアルバイトしてたから。
15年ぶりくらいかもね。
by chineko | 2007-10-18 23:59 | 通院