人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三叉神経痛の痛みって?

よく、ネットなどで目にするのは
三叉神経痛患者さんの「死にたい」という言葉。
痛みの王様と言われる三叉神経痛なので
そりゃあ痛いですし、この痛みが連続でおそってきた日には
もう泣きたくなりますが……
だからといって私は「死にたい」などと思ったことは
一度もありません。
だって生きてるのって楽しいじゃないですか。
ねえ?
痛いのはもちろんイヤだし楽しくないし、
人生の楽しみの何分の1かは損してると思うんだけど、
やっぱり生きてる方が楽しいと思いますもんね~

私が何となくだけど心がけているのは、
・ 痛いからといって人に当たらない。
・ 痛くてもできるだけ平然としている。
という2点でしょうか。
痛いのは自分だけで、周りの人ではないので、
他の人に当り散らしても自分の痛みが解消されるわけではないし、
他の人には自分の痛みはわからないのだから
痛そうにしていたら周りの人が迷惑するだけだと思うからなんですね。
よく、病気の人やケガをした人に「大丈夫?」って聞いたりしますが、
あれは聞くまでもなく「大丈夫」ではないわけです。(笑)
逆に、聞かれて方も「うん、大丈夫」って答えますが、
あれだって間違いなく「大丈夫」ではないんですよね。(笑)
私は根が正直(?)なので、「大丈夫?」と聞かれたら
大丈夫ではない理由や状態を延々と語ってしまいそうなので、
「大丈夫?」と聞かれる事態を避けているのかもしれません。 (^^;

というわけで、全然知識になっていませんが、
カテゴリを「知識」にしておきます。(笑)


三叉神経痛の痛みって?_a0004062_1251953.jpg

今日のブランチはベーコンエッグトーストですが、
ホームベーカリーのタイマーで食パンを焼こうとしたら、
設定が「パン生地」コースになっていて、
朝起きたらまだナマのパン生地のままでした。(^^;
慌てて生地を放り込んだのですが、
やっぱりちょっと焼き加減があまかった感じです。
うう、今度からはちゃんと設定を確認しよう……
by chineko | 2007-10-31 12:23 | 知識