人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院2日目

■ 3月15日(土)
朝6時起床。
私にしては珍しい~
洗顔してから入浴予約を入れてみました。
昨日、絆創膏のアレルギー検査で
腕にいくつかサンプルが貼ってあるので、
夕方入ることに決定。

朝食と昼食は普通通り。
午前中に麻酔科の先生から説明有り。
全身麻酔をすると呼吸が浅くなって自発呼吸ができなくなるので
人工呼吸器と管を取り付けるために口を金具であけるんですって。
なのでグラグラしている歯がないか確認されました。
また、管を入れるせいで喉が痛くなることもあるんですって。
そして手術は朝イチなんだって~
だから日曜日の九時以降は飲食禁止。
午後にA医師から説明有り。
どうやら朝8時には手術室に入って
昼頃には手術も終わりそう。

その後、手術の同意書などを提出してから、
三号館の売店まで探検に行ってきました。
いや~、迷っちゃったわ。
適当に雑誌を2冊買って戻ってきました。
そしして入浴。
やっぱり気持ちいい~
さっぱりします。

同室のマダムと話していたら、
同郷だということがわかってビックリ。
マダムは明日退院ですって。

夕ご飯は麻婆豆腐だったけど、微妙だったわ~
豆腐の食感が高野豆腐みたいなのです。
しかも丸美屋の方がおいしいかも。(笑)
でも、ありがたくいただきました。

(入院中書いていた日記に一部加筆・修正を加えました)


入院2日目_a0004062_12583952.jpg

私が受けるのは「微小血管減圧術」って名前らしいです。

入院2日目_a0004062_1572051.jpg

・ 手術の同意書
・ 輸血使用の同意書(今回輸血は予定にないけれど、もし必要になった場合のために)
・ 血液製剤使用の同意書(組織の接着・閉鎖のためにフェブリノゲン使用)
上記のようなものを提出しました。

入院2日目_a0004062_15114863.jpg

朝食は温泉卵と野菜でした。
私はパン食がよかった……

入院2日目_a0004062_15115717.jpg

昼食は天ぷら。
わりと豪華です。

入院2日目_a0004062_1512691.jpg

夕食は麻婆豆腐。
もちろんスパイシーさはあまりない……
by chineko | 2008-03-15 21:00 | 入院