chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

入院3日目

■ 3月16日(日)
今日は朝5時くらいに目がさめたもののそのままゴロゴロ。
結局6時半くらいにゴソゴソ起き出しました。
朝ご飯は初めてパン。
午前中に看護師から手術の用意について説明。
持ち物全部名前を書くんだって~
エコノミー症候群にならないために
専用のストッキングも履くんだって。

お昼はポークカレー。
ご飯、少な! (笑)
カレーは結構肉が入っていて、
それなりにスパイシー。
今まで出た病院食の中では一番よかったかも。
もちろん完食しました。
食後の体重は入院時とほぼ同じでした。

午後は3号館の売店まで、同室の鎌倉夫人とお散歩。
お茶とフリスクを買ってきました。
明日手術ということで、今日は入浴必須。
というわけで、シャワーも浴びて、
もう一度体重を量ったら1kg減ってました。

夕ご飯もバッチり食べて、あとは寝るだけ。
21時以降の飲食が禁止なので、
明朝の薬は看護師による管理下におかれました。(笑)

それでは、おやすみ。。。

(入院中書いていた日記に一部加筆・修正を加えました)


a0004062_15162983.jpg

私のベッド。
掛け布団が小さくて、足が出ました。(笑)

a0004062_15164261.jpg

手術に必要なもの(術前衣・丁字帯・ストッキング等)。

a0004062_15165830.jpg

病室からの眺め。
残念ながら神田川とは反対方向の部屋でした。

a0004062_1517740.jpg

朝食はポークビーンズ。
ケチャップ味で微妙。

a0004062_15172937.jpg

昼食はポークカレー。
意外と豚肉がたくさん入っていておいしかった。

a0004062_15174827.jpg

夕食は鶏団子の煮物。
もうちょっと温かければよかったかも。
[PR]
by chineko | 2008-03-16 21:00 | 入院