chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

入院10日目

■ 3月23日(日)
昨晩は結構よく眠れました。
学校の夢をあれこれ見てたみたいです。
昼間、4月から新しく使うテキストの
教材研究をしていたせいかも。
寝てばかりいるわけにもいかないし、
本や雑誌もすぐ読み終わってしまうし、
そうなると仕事くらいしかすることがないんだよね~
DSのゲームも飽きてきたし……

体重は現在のところマイナス3kgというところ。
ICUから戻った翌日からは、
毎日午前中にスタバへ、午後は3号館の売店までお散歩。
少しずつでも歩いておかないと、
ちょっと動いただけで息切れしちゃうからね~
それにベッドでゴロゴロしているとお腹へらないし。

まだ傷口は変な感じ。
切ったところから右耳あたりの感覚が
少しぼやけているような感じで
何か皮がもう1枚上からかかっているようで
痛覚が鈍いみたいです。
頬の痛みが若干出ているので、ロキソニンをもらいました。

午前の回診で、「週明けに抜糸しましょう」と言われました。
ということは、明日。
1日でやってしまうのか、2日にわけてやるのかは、
傷口の状況を見てということになりそうです。

熱は今日37度5分前後。
血圧は、手術前は120―80くらいだったのが、
手術後は110―70くらいになりました。
今朝は珍しく上が98だったけど。

午後は自分のベッドで仕事。
いわゆる教材研究です。
だってさ~
仕事を病休にしようと思ったら、
研修にするように言われたんだよね~
ってことは、休んでいても仕事しなきゃいけないじゃん!
言われなくてもやるけどさ。

日課の3号館への散歩もこなし、
夕方のシャワーもしっかりやって、
夕ご飯のメンチカツがウマイ!
久しぶりにガッツリ系のおかずが出ました。
明日、体重が増えてそう……(笑)

(入院中書いていた日記に一部加筆・修正を加えました)


a0004062_171125.jpg

朝食は野菜のスープ煮。
食材はいつもと同じ。(笑)

a0004062_1712254.jpg

昼食はシーフードピラフとポテトグラタン。
こういうの、大好き。
なんたってお子様ですから。

a0004062_1713127.jpg

夕食はメンチカツ。
冷めてたけど、久しぶりのメンチカツはやっぱりおいしかった~
[PR]
by chineko | 2008-03-23 21:00 | 入院