人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院12日目

■ 3月25日(火)
今朝は体重が微妙に増えてました。
うーむ。
昨日感じたとおり、体が復調してるから、
いつもの動きだけではあまり体力を使わなくなったみたい。
と、いうことで、朝の散歩に3号館の売店を追加しました。

食後すぐに3号館とスタバに行って、
戻って部屋で雑誌をパラパラめくっていたら、
MRIの呼び出しがきました。
勝手知ったるMRI室なので、
看護助手さんの付き添いなしで、そのまま一人で行ってきました。
所要時間は30分くらいかな。
MRIの結果によって退院が決まります。

えっと。
午後の回診で七福神先生が来て
「もう退院してもいいですよ。明日にでも」
と言われ、思わずパニックになりそうになりました。
いきなり明日ですか!?
そーゆーことはもっと早く言ってください。
とりあえず次の受診は1ヶ月後になりそうですが。
しかしな~
急に言われてもな~
今夜は帰る準備をしなくちゃ。
そう言えば明日の夕ご飯の
タンドリーチキンも楽しみにしてたんだけどな~(笑)

夕方4時頃、今度はA教授の回診があって、
その際にもう一度明日の退院が確認されました。
あとは外来でのフォローになるようです。
事務の方に入院費の概算を出してもらったら、
大体33万円くらいとのことでした。

夕ご飯は、お待ちかねの酢豚。
食後には差し入れでいただいた苺プリン(高野の♪)。
今日は完全にカロリーオーバーです。(笑)
入院生活も最初は珍しかったけど
今ではすっかり慣れました。
不便や制限もあったけど、
久しぶりに寮生活・合宿生活を送っているみたいで
ちょっと新鮮でした。

明日はバッチり化粧して、コンタクトも入れて、
病人ではないchinekoに戻ります!

(入院中書いていた日記に一部加筆・修正を加えました)


傷口の写真はこちら。
きれいに抜糸してくれました。
あとはカサブタがきれいになって完全にくっついたら、
髪の毛のカラーリングもOKなんですって。

入院12日目_a0004062_17113383.jpg

私が入っていた病棟(2号館)。
そろそろ壁の剥離が…… (笑)

入院12日目_a0004062_17114466.jpg

朝食は野菜のツナ和え。
このメニューにも飽きてきた。
しかも私は牛乳が飲めないしさ~

入院12日目_a0004062_17115440.jpg

昼食はなめこそば。
今までで一番つゆのある蕎麦でした。(笑)

入院12日目_a0004062_1712755.jpg

夕食は酢豚。
セオリー通り、パイナップル入り。
by chineko | 2008-03-25 21:00 | 入院