chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

退院して4日。

家にばかりいてもいけないので、
母の病院(検査)について行ったり、
新宿まで買い物に出かけたりして、
徐々に体を慣らしているところです。
でも、まだ長時間の外出は無理そう。
立ち上がったりするとまだクラッとするし、
走る(小走り)のは息切れと頭の脈が結構キツイ。
最大の原因は体重の減少にあると思われます。
入院中に4kgほど減ったことは書きましたが、
その後4日でさらに減って、トータルで7kg弱の減少です。
もともとの体重が結構あるので多少の減少は大丈夫なんだけど、
さすがに2週間で7kgっていうのは負担が結構ありそう。
ま、これを機にあと10kgは落として、
薬を飲むようになる前の体重に戻すつもりなので、
増えないことは万々歳ではあるのですが。
肝心の顔の痛みですが、手術直後は時々出ていたのですが、
昨日、今日は出ていません。
このまま痛みが出なくなれば根治ですよね。

a0004062_23313498.jpg

今日は久しぶりに母と近所のドトールに行って、
レタスドックを食べました。
ドトールはパンがウマイですね。
晩ご飯のあとではケーキを2個も食べちゃいました。(笑)
一応快気祝いってことで。
明日も食べちゃうかもな~ (笑)
[PR]
Commented by サンザシ at 2008-03-31 21:27 x
7kg減とは羨ましい!
私は三叉神経痛の入院と骨折の入院でトータル7kg増です。
うわーん、痩せなきゃー・゚・(ノД`)・゚・

頭痛はしばらく残りますね。
私も2ヶ月くらいは何となくスッキリしない状態が続きました。
顔の方の痛みがこのまま消えることを祈ってます!
Commented by ヒュウヒョウ at 2008-03-31 22:30 x
ちねちゃん。退院おめでとうございます。
順調に回復しますように。
Commented by chineko at 2008-04-01 00:12
>サンザシさん
まだちょっと外を歩くと疲れちゃってダメですね~
でも、私はもともと蓄えているものがあるので
ちょっと減っても全然問題なしです。
いやいや、もっと減って、やっと普通の体重です。(笑)

今日はかなり頭が痛かったので、
病院でもらったロキソニンを飲んでみました。
若干痛みは緩和されたみたいです。
しばらくはロキソニンが頼りかな~

>ヒュウヒョウさん
ありがとございます~
ただ今、傷口のカサブタを剥がしたい病にかられております。(笑)
いや、もう立派なカサブタで剥がしがいがありそうなんですよ。
Commented by viviandpiano at 2008-04-01 00:14 x
急激な体重減少ですね~・・・ちょっと心配です。
貧血とか、そういうの大丈夫ですか??
でも、外に出て少しずつ体力付けていくのは大切ですよね。
こういうときにしかできない時間の使い方して下さいね!
Commented by chineko at 2008-04-01 17:58
>viviandpianoさん
体重はもっと減っても問題ないのですが、
いまだに37度台の微熱が取れないのがキツイですね。
あとは、病院でたっぷり寝ていたので、
睡眠時間が短いとどうも調子が出ません。(笑)
頑張って睡眠時間を減らす練習をしなければ。
by chineko | 2008-03-30 23:31 | 日常 | Comments(5)