chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ミッション・コンプリート!

今日は退院後1ヶ月目の診察。
10時半の予約でしたが、案の定11時過ぎに名前を呼ばれました。(笑)
久しぶりにA医師と対面~♪
「どうですか?」と聞かれ、
顔の痛みは出ていないことと、舌の右半分が若干痺れていることを説明。
傷口がちょっと痛いのも伝えておきました。
「まあ、皮膚を切ってますからね~」と言われました。
そりゃそうだ。
一応これで通院は終了。
「痛みが出たらまた来てください」とのことでした。
でも、A医師も順天堂(←私が通院・入院したのは順天堂医院です~)の
院長になっちゃったから忙しくなって診察してくれないかもね~
……と言ったら、
「外来はやってますから」と言われました。
でも、できることなら再通院はしたくないです。(笑)
薬をどうするか聞かれたけど、
前にもらったのが残ってるし、今のところ必要なさそうなので
無しでお願いしました。

というわけで、私の三叉神経痛は一応根治です。
今後もこのブログに書き込んでいく予定ですが、
通常版のブログの方もよろしければご覧ください~
■ delicious days
■ Yum-yum!
■ モモとコモモと過ごす日々
■ 弦をつむいで

次回の外来は【無し】。
本日のお会計: 210円 (≧∇≦)ノ

ついでに今日の傷口の状態ですが、見なくてよし。
傷口はほとんど目立たなくなりました。
髪も生えてきたしね~

そういえば先日、ある高校で一緒に働いている講師の先生が
「髪型変えましたか?」と聞くので
「実はかくかくしかじかで髪を剃ったので、目立たないように……」
という話をしました。
そうしたら、その方は非定型顔面痛で現在神経ブロックの注射をしているんですって。
最初は毎日だったのが、やっと週2回にまで減って、
神経ブロックの効果が出てきたんだそうです。
かかっているのは元NTT病院の先生で、現在は目黒で開業しているところなのだとか。
私の方は神経ブロックを飛び越えて手術したわけですが、
「元気そうに見えていたのに、見かけではわからないんですね~」
と言われました。
顔の神経痛の人って、意外と多いのかもしれません。
神経痛だと気付かず、歯医者や耳鼻科をたらい回しってことも
結構あるみたいですしね~


a0004062_22332563.jpg

コウケンテツさんの料理本を買いました。
コウケンテツは私のイチオシ料理家なの~♪
だってイケメン好きなんですもの。(笑)
[PR]
by chineko | 2008-04-24 22:47 | 通院