chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

円錐角膜

先月コンタクトレンズをなくして
結局新しいのを作ったわけですが。
その際に言われたのが
「普通の乱視じゃなくて円錐角膜ですね」
という言葉。

元々左眼は強度の近視、右眼は強度の乱視。
なので右眼で月を見ればこんな風に見えるわけですが。
a0004062_0343993.jpg

その原因が乱視のせいではなくて
円錐角膜による複視だったとは思いもよらなかったですな~
で、まあ一度くらい病院で見てもらっておこうかと思って、
近所の眼科に行ってきました。

眼科も混んでたわ。(笑)
1時間以上待ったよ。
で、いろいろ調べてもらった結果、
やっぱり右眼の角膜は下部に突出した部分があるらしい。
でも、もう進行するような年齢でないのと
コンタクトレンズをするのに支障がない程度の突出なので
とくに何かする必要もないとのことでした。
というわけで、通院が必要ないので一安心。
だって通院って面倒だもんね~

そんなわけで本日の眼科外来のお会計:
    通院 2,330円


a0004062_03942100.jpg

今日は二胡のレッスンだったんだけど、
そのあと「寒いから熱燗で1杯いっちゃう?」ということで
立ち飲み屋に寄ってきました。(←オヤジのようだ)
私は熱燗じゃなくて生ビールにしたけどね~ (笑)
[PR]
by chineko | 2008-05-10 23:59 | 【その他外来】