chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:検査( 5 )

入院前の検査いろいろ

今日は朝から検査。
手術前1ヶ月以内の資料でないと使えないというので、
先月撮ったばかりなのにまたMRI検査。(≧∇≦)ノ

8時40分にMRIからスタートするはずだったのですが、
私が早めに着いたので、8時半にはもうMRIの台に乗ってました。(≧∇≦)ノ
だいたい30分くらいで検査は終了。
今回は血管がどんな感じに軌跡を描いているかを撮るため、
とにかく撮影が細かかったのでした。
というわけで、ひっきりなしに音がしてうるさい!
眠かったのに寝られなかった~

続いてCT。
こちらは待ち時間がちょったあったけど、
撮影自体はすぐに終了。
次はレントゲンを撮りに行くように指示されました。
ここで私は混乱してしまい、
「この建物の地下ですよね?」
「あっちのきれいな建物の方ですよ」
という会話をしていました。

というわけで、レントゲン。
J医院はレントゲン室が10部屋あるらしく、
私は10番の部屋に行くように言われました。
ここでしばらく順番を待って、胸部と頭部正面、頭部左側の
X線撮影をしました。
体をねじっていたのであとで背中が痛くなっちゃったよ。

そして次に心電図。
両隣の人達がゲホゲホ咳をしているのに気を取られているうちに
心電図も終了。

最後に採血。
これはいつもの脳外の処置室でやったのですが、
採血を担当した看護師さんが、
近年まれに見る下手ぶり。(笑)
注射針を私の腕に刺したまま、注射針を思いっきり揺らしたり、
注射針に試験管を刺すときもグイッと針を押したりして
生きた心地がしませんでした。
しかも、なかなか血が止まらな~い。
これは青アザになるかもな~

というわけで、検査は全て終了しました。
会計もスムーズに終わって、10時半には病院を出ることができました。
でも、あちこち検査室を回って疲れたよ~

本日のお会計: 13,960円
意外と安くてビックリしました。


a0004062_19441775.jpg

定時制に行くまえに、新宿に寄ってランチ。
印度屋ってところのランチバイキングを食べたんだけど、
かなり失敗した感じです。
カレーがイマイチだったんだも~ん。
[PR]
by chineko | 2008-02-25 23:59 | 検査 | Comments(2)

1年ぶりのMRI

3月の手術に向けて、
MRIで状況把握をということで撮ってきました。
意外とスムーズに終わって、
今までで最短の30分で終了。
結果は来週の22日(火)に聞きに行きます。

本日のお会計: 5,900円

a0004062_23421198.jpg

検査後、本郷まで歩いて、
万定のカレーを食べに行きました。
ここに来るのは、なんと15年ぶり。
久しぶりの味に大満足でした。
[PR]
by chineko | 2008-01-18 23:44 | 検査 | Comments(0)

3回目のMRI

久しぶりの病院です。
新しい保険証が届かなくて焦りましたが
とりあえず昨日無事に届きました。
怠慢だぞ。>市役所

今日の病院は9時の予約。
8時に家を出たら、京王線も中央線も遅れて
結局9時ギリギリに滑り込みました。
あまりに走ったので、ここのところおさまっていた咳が
またまた止まらなくなってしまいました。
仕方ないので病院の売店で飲み物を買って喉に潤いを補給。
9時半頃にMRI室に呼ばれて検査開始。
昨夜寝るのが遅かったのと、今朝が早かったのとで
検査中にウトウトしてしまいました。
検査は30分ほどで終了。
終わってから、「音は大丈夫でしたか?」と聞かれました。
音よりも咳が出なくてよかった……
というわけで、次回2月1日の9時に診察でMRIの結果が分かります。
きれいに撮れてるといいんだけどね~

本日のお会計: 6,080円


a0004062_17225513.jpg

今日は昼に友人と待ち合わせて、
新宿の「もうやんカレー」に行きました。
980円でランチバイキング。
牛ほほ肉のカレーがウマイです。
バイキングとしてはレベルが高い。
[PR]
by chineko | 2007-01-26 17:29 | 検査 | Comments(0)

再び、MRI検査

病院を移ったということで、改めてMRI検査。(^^;
予約時間は15:30。
15分前までに直接MRI室で受付をするように、
ということだったので、早めに来院。
前回はJ医院の1号館で診察だったけど、
今回は2号館の地下での検査。
明るくきれいな1号館に比べ
昔ながらの古い建物の2号館。
気分も滅入るというものである。

さて。
15時半になって、ようやく更衣室に案内された。
検査は20分ほどということで、MRIの機械に寝転がる。
先月やったばかりなので、要領はわかってるし。
しかし、ヒマなのよね。
巨大な筒の中に入って、
強力な磁場の影響を受けながら写真を撮るわけだけど
働いているのは検査技師の方々で、
私はな~んにもすることがない。
ホントーにヒマなのだ。
そんなわけで明日の二胡演奏会の曲の
イメージトレーニングでもしてみようと思い、
冒頭の部分から頭の中で曲を演奏してみる。
うーむ、イマイチ。
固定されてると、気分が出ないのよね~
結局途中まで曲を追ったところで、睡魔に負けた。
ウトウトしながら「カンカンカナカン!」「ブィ~~~~ン!」
「トントントントン!」という機械音を聞く。
そして、35分後に撮影終了。
意外と時間がかかったわね。

その後、1階の会計で支払いを済ませて、母と合流。
次回は26日(木)の16時に検査結果を聞きに行ってきます。

本日のお会計: 5,900円

a0004062_21492366.jpg

なんだか寂れた感じのMRI室。
中はきれいなんだけどね~

a0004062_21493910.jpg

今日の晩ご飯は、母と一緒に「つばめグリル」。
ここのハンブルグステーキ(ハンバーグ)は
母娘ともどもお気に入りなのであ~る。
[PR]
by chineko | 2006-10-20 22:00 | 検査 | Comments(0)

MRI検査

朝から大雨。
ついてない。
とりあえず歩いて、隣町のT病院まで行く。
朝10時に迎えの車が来るのだ。
今日は私以外にもう一人行くらしい。

10時ちょっと前に車が来たので、Kクリニックへ。
しばらく待って、私のMRIを撮ること順番が来た。
要するに脳だけ問題なので、服は着替えなくてよいという。
時計をはずし、金属類もはずす。
歯に詰めている金属は問題ないらしい。
ダメって言われたらどうしようかと思っちゃったよ……
かなり丹念にMRI検査。
30分くらいかかったけど、痛みを我慢するのに必死で
あんまりよく覚えてない。
「癲癇の症状は出ますか?」と聞かれたけど、
癲癇の症状そのものがイマイチよくわかっていないので、
「いいえ」と答えておいた。

そのまま、もう一人の患者さんのMRIが終わるまで待つ。
30分かな? 40分かな?
ようやく終わったところで、再び車に乗って
T病院まで帰ってきた。
本日の検査はこれで終了。
MRIの写真が出来上がったら、連絡が来るらしい。

本日のお会計: 7,990円

a0004062_0475532.jpg

お昼に食べたフレンチをUP。
[PR]
by chineko | 2006-09-14 23:59 | 検査 | Comments(0)