chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 82 )

上海に行ってきました。

1ヶ月に1度の更新を、
まとめて数ヶ月分更新してしまうワタクシ。
相当な面倒くさがり屋でございます。
でも、一応メインのブログは頻繁に更新してます。
ついでにTwitterも呟いてます。

ところで、今月の17日~23日は上海に行ってきました。
恒例の二胡検定試験に加えて、上海万博に出演するため。
でも、今回の尖閣諸島の問題で、
ステージには上がることができませんでした。
本当に残念です。

上海の旅日記は、後程詳しく書くことにして。
a0004062_1572591.jpg

黄浦江の船上から見る夜景を1枚。

そういえば、「前はいつも顔を痛そうにしてたのに、
今は全然そんなことなくなってよかったね」と言われました。
私も本当にそう思います。
[PR]
by chineko | 2010-09-26 15:09 | 日常

2年ぶりの帰省

実家に帰るのも一苦労。
時間とお金がかかるので。

そんなわけで2年ぶりに帰ってきました。

a0004062_1532211.jpg

久しぶりに実家でゆっくりして、
パワースポットにも行ってみたりして、
のんびり過ごしました。

帰ってきたら、もちろん仕事。
[PR]
by chineko | 2010-08-31 23:59 | 日常

韓国に行ってきました

10年ぶり、2回目の韓国。
すっかり様変わりしていました。

a0004062_1502171.jpg

でも、とっても楽しかった!
近いうちにまた行きたいですね。
詳細はこちらのブログでご覧ください
[PR]
by chineko | 2010-07-31 23:59 | 日常

ミモっちさん

我が家の6代目ハムスター、ミモザが
とうとう☆になってしまいました。

a0004062_14583172.jpg

まぐのときと同じように、
カランコエの鉢に埋めてやりました。
[PR]
by chineko | 2010-06-19 23:59 | 日常

気付けば……

2年と1ヶ月が経っていました。
早いですね。
今のところ、大丈夫そうな気配です。
よしよし……


a0004062_0534149.jpg

二胡のレッスンだったので、そのあとでみんなでご飯。
美味しく食べられるのって、いいですよね。
[PR]
by chineko | 2010-04-17 23:59 | 日常

映画三昧

今年度は結構映画を観ました。
火曜日の午後に一人でのんびり観る映画。
そのあと仕事に行くのが面倒くさくなっちゃうが困り物。
それでも月に1~2回は観ることができて
自分の中でも映画の面白さの基準が
はっきりわかってきたような気がします。


a0004062_1714315.jpg

本日は「食堂かたつむり」。
[PR]
by chineko | 2010-02-16 23:59 | 日常

久々の再会

大学時代の友人が結婚!
この年齢になると、結婚の話題が出ることすらなくなっていたのに、
おめでたい話です。
おかげでものすごーく久しぶりに会えた友人もいて、
いい機会を作ってくれた彼に感謝です。(笑)

a0004062_17115570.jpg

直近でも5年ぶりくらい、
会ってなかった友人にいたっては10年以上という感じで
久しぶりに大学生に戻った気分になりました。
楽しかったな~
[PR]
by chineko | 2010-02-13 23:59 | 日常
2010年になりました。
今年はどんな年になるんでしょうね~?

こちらのブログはすでに役目を終えているので、
1ヶ月に1回程度の近況報告ブログとして
続けていく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

現在の状況は、頗る調子がいいとだけ言っておきましょう。
切ったところは若干違和感が残っていますが、
でも、そんなものでしょう?
痛みがないというだけでも世界はバラ色です。

もしも。
もしも「三叉神経痛」の検索等でこのブログにたどりついた方がいらしたら。
原因の分かる三叉神経痛なら根治は可能です。
頑張ってくださいね。

a0004062_0223979.jpg

年明けということで、乾杯の図。
[PR]
by chineko | 2010-01-07 00:27 | 日常

ライトにはまってます

ツェツェのキュービストライトが面白いので、
家で真似して作って遊んでます。

a0004062_034254.jpg

ホンモノは2万円くらいするのですが、
私はお安く2500円くらいで作ってます。
こういうのって楽しいですよね。
[PR]
by chineko | 2009-12-13 00:35 | 日常

上海蟹

先日、初台の蘭蘭酒家に上海蟹を食べに出かけてきました。
去年から参加している恒例行事です。(笑)
季節のものは、その季節に食べたいですもんね。

a0004062_1613786.jpg

濃厚なカニミソがとろっとろでした。
酔っぱらい蟹、最高!
[PR]
by chineko | 2009-11-22 16:13 | 日常