chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:【花粉症/2011】( 3 )

今期3度目。

この間の5日、またまた薬を貰いに行ってきました。
「そろそろ終わりかな?」と言われたのですが
檜もあるのでまだまだ終わりそうにありません。(笑)

先日の花粉症外来のお会計:
    通院 570円
    薬 3,770円
    (合計: 4,340円)

とりあえず3週間分の薬を出してもらいました。
リザベン×2本、ニフラン×1本、ナゾネックス×2本、
エバステル3週間分です。

a0004062_0325771.jpg

今夜は赤貝を買ってきて煮ました。
これぞ郷土の味。(笑)

ところで、十円ハゲが4つもできてしまいました。
これからこのブログは円形脱毛症治療日記になりそうです。(≧∇≦)ノ
[PR]
by chineko | 2011-04-16 00:36 | 【花粉症/2011】

今期2度目

この間の火曜日、2回目の花粉症外来に行ってきました。
今回はまだ若干薬が残っているので、足りない分だけ補充ってことで。
次の通院を考えて、15日分の処方で出してもらいました。
なのでリザベン1本とエバステル30錠。

先日の花粉症外来のお会計:
    通院 570円
    薬 1,840円
    (合計: 2,410円)

次回は3週間分出してもらう予定です。


a0004062_21301429.jpg

そういえば14日~18日の日程で韓国に行ってきました。
日本は地震で大変でしたが、なんとか行って帰ってきました。
[PR]
by chineko | 2011-03-27 21:31 | 【花粉症/2011】

今年も花粉症外来開始。

花粉症の季節ですね。
今年も1月からムズムズしていて、
2月に入ってすぐに目がカユカユな感じでしたが、
先週からはもうどーんと来た感じです。
なので、ようやく病院に行ってきました。

a0004062_2147454.jpg

今回も飲み薬がエバステル、点鼻薬がナゾネックス、
目薬がリザベンとニフランです。
飲み薬は22日分もらってきました。
次に行くのは22日の予定。

昨日の花粉症外来のお会計:
    通院 1010円
    薬 3,940円
    (合計: 4,950円)

しかし、アレですね。
昨日、薬を飲み始めたとたんに、猛烈な眠気。
昨日のうちにこの記事を書いておこうと思ったのに、
ズルズルと眠りに引き込まれていきました。

今日は花粉のせいでのどが痛い……
もはや花粉の量に関係なく、花粉症の症状は出てくるのです。。。
[PR]
by chineko | 2011-03-01 21:50 | 【花粉症/2011】