chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:【花粉症/2010】( 3 )

4月に入ってから花粉症の症状もおさまってきたので、
そろそろもういいかなと思って4月は病院に行かなかったのですが……
4月末あたりから、鼻も目も大変なことに……
連休中も鼻をかみっぱなしでした。
おかげで毎日鼻血がでる~~~(泣)
アラフォーで鼻血を出すオンナ……情けない…………
ということで、昨日、再度花粉症外来へ。
「4月末から檜の花粉が飛び始めてますからね~」とのこと。
「稲のアレルギーもあるから、ヘタすると7月までひきずるかも」
って言われました。
ガーーーン!
ヤダヤダヤダヤダ。

とりあえず、目薬(リザベン)1本と、
内服薬(エバステル)を3週間分もらってきました。

本日の花粉症外来のお会計:
    通院 570円
    薬 2,310円
    (合計: 2,880円)


a0004062_104850.jpg

今日のお昼は久しぶりにBrasserie MORI。
ドレッシングも調達してきました。
[PR]
by chineko | 2010-05-07 23:59 | 【花粉症/2010】

今年2度目の通院

前の受診から3週間経ったので、
薬を出してもらうために病院に行ってきました。
今回は点鼻薬を所望。(笑)
・ リザベン(目薬)
・ エバステル(内服薬)
・ ナゾネックス(点鼻薬)
というラインナップです。
スプデルは翌朝起きられないので、
今年は無しでがんばろうと思います。

本日の花粉症外来のお会計:
    通院 570円
    薬 3,410円
    (合計: 3,980円)


a0004062_16154972.jpg

花粉の季節は「あれを食べてはダメ」「これを食べてはダメ」
という人が増えますが、そんなの関係ないですね。(笑)
私は食べたいものを食べます。
海老のレッドカレー。
もっと辛いほうが好き~~~
[PR]
by chineko | 2010-03-23 23:59 | 【花粉症/2010】

今年も受診。

12月くらいから花粉の気配を感じ始め、
1月からはもう花粉症の症状で目と鼻が大変だったのですが、
なんとかやり過ごした2月。
そろそろマズイ状況になってきたので、
ようやくのことで花粉症外来を受診してきました。

本日の花粉症外来のお会計:
    通院 1,010円
    薬 2,910円
    (合計: 3,920円)


a0004062_17215369.jpg

今回の処方は目薬2種類と飲み薬1種類。
・ リザベン(目薬)
・ ニフラン(目薬)
・ エバステル(内服薬)
スプデルとナゾネックスはまだいいでしょうってことで。
とりあえず3週間分出していただいたので、
次に行くのは23日頃ですね。
[PR]
by chineko | 2010-03-02 23:59 | 【花粉症/2010】