chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3回目のMRI

久しぶりの病院です。
新しい保険証が届かなくて焦りましたが
とりあえず昨日無事に届きました。
怠慢だぞ。>市役所

今日の病院は9時の予約。
8時に家を出たら、京王線も中央線も遅れて
結局9時ギリギリに滑り込みました。
あまりに走ったので、ここのところおさまっていた咳が
またまた止まらなくなってしまいました。
仕方ないので病院の売店で飲み物を買って喉に潤いを補給。
9時半頃にMRI室に呼ばれて検査開始。
昨夜寝るのが遅かったのと、今朝が早かったのとで
検査中にウトウトしてしまいました。
検査は30分ほどで終了。
終わってから、「音は大丈夫でしたか?」と聞かれました。
音よりも咳が出なくてよかった……
というわけで、次回2月1日の9時に診察でMRIの結果が分かります。
きれいに撮れてるといいんだけどね~

本日のお会計: 6,080円


a0004062_17225513.jpg

今日は昼に友人と待ち合わせて、
新宿の「もうやんカレー」に行きました。
980円でランチバイキング。
牛ほほ肉のカレーがウマイです。
バイキングとしてはレベルが高い。
[PR]
by chineko | 2007-01-26 17:29 | 検査 | Comments(0)

診察券紛失!?

今週末は病院の日。
昨夜、MRI検査の詳細を確認しようと思ったら、
診察券他一式を入れたファイルがどうしても見つからない。
引っ越しのとき、あれほど気をつけて
すぐに必要となるものは別にしておいたはずだったのに
どうしても見つからない。
思い当たるところを探したあとは、すっかりイヤになってしまって、
そのまま寝てしまった。
すると、寝ているときにふと一箇所探し忘れた場所を思い出した。
朝、起きてから、教材関係を納架した棚を見たら、
ビンゴ、ここに入ってました。(^^)v
これで安心して病院に行けます。
でも、新しい保険証が来ないんだけど。
古い保険証でいいのかなあ?

a0004062_22405163.jpg

今日は新宿京王百貨店の駅弁大会で
「磯の鮑の片想い」をGETしました!
アワビがやわらかくて美味です♪
[PR]
by chineko | 2007-01-22 22:46 | 日常 | Comments(0)

むくみ?

今日、同僚の先生に
「もしかしてむくんでる?」と聞かれました。
「太ったというんじゃなくて、むくんでる感じがする」と。
たしかにテグレトールには副作用として「むくみ」があるらしい。
なるほど、太るようなことは何もしてないもんな。
きっとむくんだんだな。

a0004062_2155564.jpg

手の荒れにはグリセリンカリ液。
いつもと違う薬局に行ったら、これを渡されました。
なるほど、道理で重かったわけよ。
[PR]
by chineko | 2007-01-19 21:58 | 服薬 | Comments(0)

あれ? もうすぐMRI?

引っ越しというのは想像以上に体力を消耗するものですね。
今頃になって風邪をひいてます。
土日は熱で寝込んでいたけど、昨日からやっと復活。
咳はゲホゲホ出るし、声もアヤシイんですが。
で、ふと思ったんだけど、テグレトールって
普通の風邪薬と併用していいもの???
元々私は薬が嫌いなので、
余程のことがない限り風邪薬は飲まないんだけど
その余程のことがあったときに風邪薬を飲んじゃっていいんでしょうか?
余程の時には医者に行け?
ごもっともです。m(_ _)m

風邪をひいて寝込んだからといって
部屋がひとりでに片付くというわけではないので
いまだに自分でせっせと片付けてます。
ようやく自室から段ボールが消えました!
明日からはまず廊下の段ボール群撤去を目指してがんばります。
キッチンはそのあとだな……
で、MRIはいつ?
今月末ってことは来週?
まだカレンダーが発掘されないので、
部屋のどこを見ても今日が何日か分からないという生活です。
早くカレンダーを探さなきゃ。

a0004062_2185450.jpg

今日はメガマックを食べたので、その写真。
あんまりボリュームがないんですけど。
[PR]
by chineko | 2007-01-16 23:59 | 日常 | Comments(0)

飲み忘れてます……

ここのところ引っ越しで忙しかったのと
引っ越しが終わってまだ生活が整ってないのとで
薬を飲み忘れることが多くなりました。
そうするとやっぱり痛くなっちゃいますね~
痛いのは自分なので、きちんと飲みたいんだけど。

a0004062_0263930.jpg

今日はあん肝が安かったので、
思わず買ってしまいました。
フォアグラ風にソテーしてみました。
おいしい~~~!
[PR]
by chineko | 2007-01-05 23:59 | 服薬 | Comments(0)