chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

効きません

薬……効かないんですけど。


a0004062_021064.jpg

「あたちはかわいいまぐっちなの」と申しております。
1歳と4ヶ月になりました。
まだまだ元気なまぐっちさんです。
[PR]
by chineko | 2007-03-16 23:59 | 服薬 | Comments(2)

花粉症はイヤなのよ……

花粉症の季節。
あちこちで花粉が猛威を振るってますね~
私もとうとう耐えかねて目薬を買いました。
1680円……高い…………
こりゃ、真面目に病院に行かなきゃだめだな。(-"-)

a0004062_0474537.jpg

というわけで、これを買いました。
かゆみはあっさりとひいたけど、やっぱりまだ眼が腫れてる……
[PR]
by chineko | 2007-03-09 00:50 | 日常 | Comments(5)

カフェイン摂り過ぎ!?

今朝、起きたら猛烈なめまいとふらつきにおそわれました。
トイレに行くのにも蛾のような足取り(←例えが変か?)でした。
むう。
何で急に?
そういえば昨日は家にいたので、
ドリップしたコーヒーと茶葉からいれた烏龍茶を
ガバガバ飲んでいたのでした。
つまりカフェインの摂り過ぎで、テグレトールとどうにかこうにか
しちゃったってことなんでしょう。
寝るときはいたって普通だったのになあ。
というわけで、予定していた成績提出は取りやめて
昼過ぎまでベッドの中でごろごろしていました。
まあ、成績提出は今日でなくてもいいので大丈夫なんだけど。
というわけで、今日はあまりカフェインを摂らないようにして
明日に備えることにしました。
# 明日は試験出題のために、朝から学校に行かなきゃいけないのよね。

a0004062_15452722.jpg

お昼は、マンションの2階にあるマックで買ってきました。
こういうときに近くに飲食店があると本当に便利です。
今のマンションは1階がスーパー、2階がマックなので助かります。
今日はジンジャーチキンフィレオのセット。
つい、ドリンクはアイスコーヒーを頼んじゃいました。
あとで考えてみて、大失敗でしたけど。(笑)
[PR]
by chineko | 2007-03-05 15:53 | 服薬 | Comments(6)

効かないな~

薬があまり効かないので、
昨日は200mg×3回ではなくて
300mg×2回で飲んでみました。
# 1日600mgの制限の中でちょっと変えてみたわけ。
私は体が大きいせいか、テグレトールを300mg飲んでも
あまり副作用を感じません。
でも、イマイチ効かない。
まだまだ試行錯誤が必要のようです。

a0004062_16345597.jpg

1月末に買ったワイルド・ストロベリー。
いつもはすぐに枯らしてしまうのですが
今回は何とか持ちこたえています。
さあ、実がなるのはいつ!?
[PR]
by chineko | 2007-03-02 16:38 | 服薬 | Comments(4)