chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そそっかしい私

ちぇっ
ネギのみじん切りをしていて、
左手薬指の爪とその内側の肉を削ぎ落としました。 orz
とりあえず病院に行って手当てしてもらったのですが、
治るまで3週間くらいかかりそうです。

a0004062_2224894.jpg

「なむ~~~」な感じのぶーにゃん。
[PR]
by chineko | 2007-05-30 22:26 | 日常 | Comments(2)

診察時間5分!

今日は午後の仕事がカットだったので、
午前の仕事を終えて、速攻で病院へ。
浅草橋から御茶ノ水までは2駅。
予約が13時半なので、13時8分に滑り込みで受付完了。
# 朝ご飯も昼ご飯も食べてない!
そしてそこからが長かった!
結局診察室に呼ばれたのは14時35分。
以下、先生との会話。
ようやく名前を呼ばれて中に入りました。
先生「お待たせしました」
私「私、お腹が減りました……」
先生「どうですか?」
私「よくもなく、悪くもなく……」
先生「薬は1回200mg? 100mgじゃ効きませんか?」
私「効きません」
先生「次回は7月26日でいいですか?」
私「はい」
先生「薬はまだ残ってますか?」
私「はい、少々」
先生「じゃ、60日分ね。次回は採血してから来てください。お大事に」
私「ありがとうございました」
診察時間、5分でした。
下に降りて会計にもまた時間がかかる……
結局予定していた昼ご飯は、お店が昼営業を終えてしまったのでボツ。
薬の受取りに、さらに30分待ちました。
病院に行くたびに疲れます。
待ち疲れです。
頼むから予約した時間に診察してくれ~

次回は7月26日(木)。
13時から採血、14時から診察(予定)。
ああ、でもきっと診察は15時くらいからになっちゃうんだろうな。

本日のお会計: 1,500円

a0004062_22162790.jpg

あまりにお腹減っていたので、
御茶ノ水の「キッチンカロリー」で「カツジャンボ鉄板焼き」(850円)を食べました。
そりゃそうだ。
これ食べたの、15時半をとっくに過ぎてたもの。
[PR]
by chineko | 2007-05-24 22:21 | 通院 | Comments(0)

忘れちゃいけない

そういえば、今週木曜日が病院に行く日だった。
うう。
忘れるところだったよ~
2ヶ月ってあっという間です。

月曜日から風邪をひいて、ゲホゲホしてます。
おかげで顔に響いて痛い……
でも咳は出る。
薬を飲んでも痛みが若干軽くなるだけだしな。
咳には勝てないよな。

恐るべし。
三叉神経痛。

a0004062_2422277.jpg

懐かしのかにぱん。
ぽそぽそするところが結構好き。
“ぼそぼそ”ではなくて、あくまでも“ぽそぽそ”。
[PR]
by chineko | 2007-05-19 02:43 | 日常 | Comments(2)

連休が終わって……

バリバリ仕事が始まってます。
昨日も朝1限から定時制の4限まで授業があったので、
家を出るのは6時半で帰ってくるのは11時、
今日は朝1限から定時制の3限まで授業だったので、
6時半に家を出て帰ってきたのが10時。
非常勤講師は授業がないときに学校にいなくてもいいというメリットがあるのですが、
途中に授業がなくても結局は学校にいたり移動したりすることになるので
意外と仕事時間が長くなってしまいます。

仕事中は喋らなければ始まらないので、
痛みには目をつぶって(つぶれるかいっ)喋ってます。
「授業はエンターテイメント」というのが私の持論なので
授業をするからにはつまらないのはやりたくない。
2時間連続の授業をするのですが、
その2時間は生徒を笑わせたりリラックスさせたり
ときには緊張させたりして、楽しませることに全力を尽くします。
授業中のクラスの雰囲気がいい感じだと私も充実感があるし、
授業が終わって生徒が教室を出て行くときに
「面白かった~」「楽しかった~」と言いながらニコニコ笑っていると
「あー、今日も大成功!」と思うわけです。
なので痛くても我慢。
そして我慢しているうちにティーチング・ハイ(そんな言葉は無い)になって
痛みをしばし忘れます。
でも、授業が終わればまた痛みが戻ってくるんだな~
この瞬間がすごくイヤ。

というわけで、徐々に決心はかたまってきました。
でも、まだもうしばらくは薬に頼りたい。
だって今手術なんかしたら仕事を休まなきゃいけなくなるじゃないですか。
というわけで、手術する場合は早くて来年の3月かなあ。

a0004062_23591369.jpg

今日から携帯にアヒルちゃんをつけました。
生徒の持っていたネズミがかわいかったので
売っているお店(ソニプラ)を教えてもらったんだけど
行ってみたらなかったの~
なので最近お気に入りのアヒルちゃんを買ってみました。
携帯より大きいけど、そこのところが「ギザカワユス」だと思います。
[PR]
by chineko | 2007-05-09 00:00 | 日常 | Comments(11)

連休満喫中。

仕事はお休みです。
母が来ているので、
なんだかんだで規則正しい生活です。
食事も1日3食。(笑)
薬もちゃんと飲んでます。

先日、私が別の日記に三叉神経痛のことを書いたところ、
ある方からメッセージをいただきました。
「岩盤浴がいい」とか「手術以外に治療方法があると思う」などと
いろいろなご意見をいただきました。
でも、神経と血管が接触しているのが痛みの原因である以上、
くっついている神経を血管を離すしか
根治する方法はないのです。(^^;)
痛み止めの飲み薬などは、あくまでも対症療法でしかないのですが
そのことを言うと「そんなことはないはずだ」と言われ、
いろいろな病気に詳しい人を紹介しようと言われました。(^^;)

もちろんそれは悪気があって言っているのではなく、
その方の親切心からの言葉なのですが、
病気の不快さや辛さは、どんなに頑張っても本人にしかわかりません。
他の人にはわかるはずがないのです。
だから気安く「○○したらいい」とか「○○した方がいい」と
言ってもらいたくはないのです。
人によっては自分が病気であることで人に騒いでほしがる人もいますが
私の場合はむしろそっとしておいてほしい。
私が痛みで顔をゆがめていたり、顔を押さえていたりするときでも
特別扱い・病人扱いをされたくないのです。
そして私自身も自分が痛くて泣きそうなときでも
人前にいるときはできるだけ顔をしかめたりしないように
できるだけ普通にしていようと気をつけています。
いずれにしても命に関わる病気ではなく、
あくまでもただ痛いだけのものですから。

a0004062_2115950.jpg

母が来ているのに食事当番はいつも私です。(笑)
たまには「おふくろの味」でも作ってくれ~い。
[PR]
by chineko | 2007-05-03 21:03 | 日常 | Comments(3)