chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

26日からタイ旅行です♪

今日は浅草のMONTEEでタイ料理を食べてきました。
フフフフ……
実は26日から初めてのタイ旅行なので、
ちょっと予習というわけで。
# 何の予習だ? (タイ料理の予習です……)

今回は顔の痛みがなくなって初めての海外でもあるので
すごーく楽しみなんですよね。
トルコに行ったときも中国に行ったときも顔が痛かったのですが、
今回はそんなの全然無しですよ。(笑)
いや~、楽しみだわ。

a0004062_212121.jpg

というわけで、こちらは「ラープ プラー」。
魚のラープです。
辛さはあるけどサッパリしているので
日本人の口には合うと思います。


そういえば、今日、献血ルームの横を通ったので
「献血しても大丈夫ですか?」って聞いてみました。
今日は時間がなかったので献血できなかったのですが、
一応ドクターの判断では
「大丈夫でしょう。ただ、別のドクターだと手術後6ヶ月経ってないとダメと言われるかも」
とのことでした。
そうか~
もう献血もOKなのか。 p(^o^)q
ならばタイから帰ってきてから献血しなくちゃね。
って、海外旅行をするとしばらくは献血できないんだっけ???
[PR]
by chineko | 2008-07-23 23:59 | 日常
入院&手術にかかった費用の一部(大部分?)が還付されたわけですが、
順調に消費中です。

第1弾 → 先日書いたとおり、美容院代に。
第2弾 → 携帯電話購入。
第3弾 → シュレッダーとクッキングスケール購入。

根が小心なので、あまりドーンと使えません。(笑)
a0004062_2055389.jpg

携帯なんか3年以上使っちゃったし。
でも、今回は思い切って最新機種のN906iにしてみました。
a0004062_2055992.jpg

シュレッダーは、今まで手動だったものを電動に。
仕事柄、結構書類は出ちゃうんですが、
裁断した紙をハムスター用ケージの床材にもしているので
クロスカットは必須です。
a0004062_206445.jpg

キッチンスケールも、今まで2台を使い分けていたものの
場所を取って仕方ないのでデジタルに統一しました。
これで私の料理はバージョンアップするのでしょうか。(笑)

まだ還付金は残っているのですが、
今月末のタイ旅行と、来月末の帰省の費用を
クレカ引き落としにしているので、それに充てようと思ってます。
帰省費用もバカにならないからね~
飛行機で東京→出雲は片道35000円。
バカヤロウ!
そんなん払えるかーーーっ!
というわけで、お盆をはずして、早割の使える日程で帰省。
それでも片道20000~22000円。
ハムスターも一丁前に片道5000円かかるので、
往復すると5万以上かかるんですよ。
国内なのにぃ~~~! (怒)
これではサンライズ出雲に乗っちゃった方が
安上がりだったかもしれないですね。
[PR]
by chineko | 2008-07-09 20:13 | 日常
一昨日、高額療養費の還付金が振り込まれていました。
う~ん、1ヶ月は長かった!
もちろん向こうは向こうで仕事があって忙しいんだと思うけど、
3月の分を6月に申請して7月に還付だと
やっぱりちょっと厳しいわよね~
あらかじめ高額療養費を先に申請しておくこともできるけど
そういつもいつもうまくできるとは限らないし、
初めての人だとそういう制度があることすら知らない場合もありますしね。

とりあえず戻ってきたお金で携帯電話を買います。(笑)
何しろ私の携帯はdocomoのN901iCという3年以上前の機種なのです。
よくここまで使い込んだよな~
最近はキーを押しても反応しないときがあるので
そろそろ替えどきだわね。(←とっくの昔に替えるべきだっただろう)
あとは旅行資金の足しに。


今日は休みだったので、手術後初めて髪を切りに行きました。
剃ったところはすでに3cmくらい伸びていますが、
その部分が目立たないような髪型にしてもらいました。
ついでにカラーリングも。
私、髪が黒いと怖く見えるらしいので、いつも色をつけてます。
a0004062_16282171.jpg

で、こうなりました。
頭が軽い~♪
歳をとってくるとね、長い髪よりも短い髪の方がラクになってくるのよ。(爆)
[PR]
by chineko | 2008-07-02 16:25 | 日常