chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再び、有給申請

今度は木曜日の午後に通院なので、
定時制の授業は間に合うかどうか、微妙。
ということで、今度は定時制の副校長に有給を打診したら
OKが出たので、有給申請完了。

a0004062_120130.jpg

学校の近くのインド料理屋で
カレーのランチを食べました。
[PR]
# by chineko | 2006-09-21 23:59 | 日常

MRIの結果を聞きに

今日もT病院。
MRIの写真を見ながら説明を受ける。

通常の輪切り写真だと
とくに異常が見当たらなかったらしい。
ところが、縦に割った写真に
問題の箇所が見つかった。
鼻の近くにある血管が三叉神経を圧迫しているらしいのだ。
うーん、鼻か~
「私はこの病気の専門ではないのですが、
 月末の木曜日の午後、専門の医師が来るので
 そのときもう一度来てください」
と言われて診察終了。
……えっと、薬とかはナシですか?
「涙が出るほど痛いときがありますか?」
今、今まさにその状態なんですけど。
「じゃあ、テグレトールを出しておきますね。
 1回1錠(200mg)で、朝晩食後ね」

これでやっと痛みから解放される。
……というのは大間違いでした。(^^;
1錠飲んでも痛みが若干和らぐくらいで
完全には取れない。
まあ、2~3分おきに来てた痛みが
10~30分おきになるだけでも、まあいいか。

本日のお会計: 1,390円

a0004062_0462293.jpg


薬の写真だけじゃアレなので、
昼ごはんに食べたラーメンものっけときます。
a0004062_047034.jpg

[PR]
# by chineko | 2006-09-20 23:59 | 通院

写真ができたらしい

KクリニックからT病院にMRIの写真が届いたらしい。
とりあえず、9月20日に行くことにした。

a0004062_2216818.jpg

お昼はドトール。
何もない日はドトールでボンヤリ。
[PR]
# by chineko | 2006-09-15 23:59 | 日常

MRI検査

朝から大雨。
ついてない。
とりあえず歩いて、隣町のT病院まで行く。
朝10時に迎えの車が来るのだ。
今日は私以外にもう一人行くらしい。

10時ちょっと前に車が来たので、Kクリニックへ。
しばらく待って、私のMRIを撮ること順番が来た。
要するに脳だけ問題なので、服は着替えなくてよいという。
時計をはずし、金属類もはずす。
歯に詰めている金属は問題ないらしい。
ダメって言われたらどうしようかと思っちゃったよ……
かなり丹念にMRI検査。
30分くらいかかったけど、痛みを我慢するのに必死で
あんまりよく覚えてない。
「癲癇の症状は出ますか?」と聞かれたけど、
癲癇の症状そのものがイマイチよくわかっていないので、
「いいえ」と答えておいた。

そのまま、もう一人の患者さんのMRIが終わるまで待つ。
30分かな? 40分かな?
ようやく終わったところで、再び車に乗って
T病院まで帰ってきた。
本日の検査はこれで終了。
MRIの写真が出来上がったら、連絡が来るらしい。

本日のお会計: 7,990円

a0004062_0475532.jpg

お昼に食べたフレンチをUP。
[PR]
# by chineko | 2006-09-14 23:59 | 検査

有給申請

来週木曜日の有給を申請しておいた。
とりあえず副校長は「わかりました」と言っていたので
大丈夫だろう。

a0004062_0494639.jpg

お昼は学校の近くの喫茶店で
焼きカレーを食べてみました。
[PR]
# by chineko | 2006-09-07 23:59 | 日常