chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

気付けば……

2年と1ヶ月が経っていました。
早いですね。
今のところ、大丈夫そうな気配です。
よしよし……


a0004062_0534149.jpg

二胡のレッスンだったので、そのあとでみんなでご飯。
美味しく食べられるのって、いいですよね。
[PR]
# by chineko | 2010-04-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

今年2度目の通院

前の受診から3週間経ったので、
薬を出してもらうために病院に行ってきました。
今回は点鼻薬を所望。(笑)
・ リザベン(目薬)
・ エバステル(内服薬)
・ ナゾネックス(点鼻薬)
というラインナップです。
スプデルは翌朝起きられないので、
今年は無しでがんばろうと思います。

本日の花粉症外来のお会計:
    通院 570円
    薬 3,410円
    (合計: 3,980円)


a0004062_16154972.jpg

花粉の季節は「あれを食べてはダメ」「これを食べてはダメ」
という人が増えますが、そんなの関係ないですね。(笑)
私は食べたいものを食べます。
海老のレッドカレー。
もっと辛いほうが好き~~~
[PR]
# by chineko | 2010-03-23 23:59 | 【花粉症/2010】 | Comments(0)

今年も受診。

12月くらいから花粉の気配を感じ始め、
1月からはもう花粉症の症状で目と鼻が大変だったのですが、
なんとかやり過ごした2月。
そろそろマズイ状況になってきたので、
ようやくのことで花粉症外来を受診してきました。

本日の花粉症外来のお会計:
    通院 1,010円
    薬 2,910円
    (合計: 3,920円)


a0004062_17215369.jpg

今回の処方は目薬2種類と飲み薬1種類。
・ リザベン(目薬)
・ ニフラン(目薬)
・ エバステル(内服薬)
スプデルとナゾネックスはまだいいでしょうってことで。
とりあえず3週間分出していただいたので、
次に行くのは23日頃ですね。
[PR]
# by chineko | 2010-03-02 23:59 | 【花粉症/2010】 | Comments(0)

映画三昧

今年度は結構映画を観ました。
火曜日の午後に一人でのんびり観る映画。
そのあと仕事に行くのが面倒くさくなっちゃうが困り物。
それでも月に1~2回は観ることができて
自分の中でも映画の面白さの基準が
はっきりわかってきたような気がします。


a0004062_1714315.jpg

本日は「食堂かたつむり」。
[PR]
# by chineko | 2010-02-16 23:59 | 日常 | Comments(0)

久々の再会

大学時代の友人が結婚!
この年齢になると、結婚の話題が出ることすらなくなっていたのに、
おめでたい話です。
おかげでものすごーく久しぶりに会えた友人もいて、
いい機会を作ってくれた彼に感謝です。(笑)

a0004062_17115570.jpg

直近でも5年ぶりくらい、
会ってなかった友人にいたっては10年以上という感じで
久しぶりに大学生に戻った気分になりました。
楽しかったな~
[PR]
# by chineko | 2010-02-13 23:59 | 日常 | Comments(0)