人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院5日目

■ 3月18日(火)
今日は10時半くらいにICUから病室に戻ってきました。
昨日の手術は2時間くらいで終わったんだって。
全身麻酔もすぐにかかって、まさに順調そのものでした。
ただ、終わってからが大変。
静かだからと移された部屋は、
隣の男性の家族が3時間くらいいて
うるさくて寝られなかった~
その後も普通の音量でテレビを見ていてげんなりしました。
こっちは手術直後なんだぞ!

ICUで寝ている間、
ずっと仰向けでいると肺炎になることがあるので
できるだけ寝返りをうつように指導されました。
でも、頭と首が重くて力が入らない……
絶対無理。
麻酔が完全にとけるまでは、
飲食すると気持ち悪くなると言われ、
夜になって初めて水を2口飲めました。

手術の直後と夜の2回、A教授が来てくれて、
「無事に終わりましたからね」と教えてくれました。

今朝はCTを取りに行くとき
ストレッチャーの上で気持ち悪くなって、
朝飲んだ水2口を、思わず吐いてしまいました。
たまたまその場にA教授がいたのですが
「小脳をいじったせいだから心配ないですよ」
と教えてくれました。
でも、気持ち悪い~
CT結果は異常なしで病室に戻ってこられました。

今は起き上がるのが大変。
首に力が入らないから~

マダムのあとのベッドにはお嬢が入りました。

夜、もう一度A教授が来て、手術前後の写真を見せてくれて、
「こんな感じできちんとはがれましたからね」と説明してくれました。
私の頭の中ってあんな風になってるのか~

(入院中書いていた日記に一部加筆・修正を加えました)


入院5日目_a0004062_152743100.jpg

昼食はカレー南蛮。
さすがに麺を2~3本しか食べられなかったけど、
私以外の人も食べるのを諦めたみたい。
だって麺がブツブツ切れるんだもの~ (笑)

入院5日目_a0004062_15275654.jpg

夜はチキンソテー。
食べられるようになったら点滴を外します、って言われたので、
頑張って半分くらい食べました。
でも、まだ生理食塩水とブドウ糖液と抗生剤の点滴は取れません~
by chineko | 2008-03-18 21:00 | 入院