人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院6日目

■ 3月19日(水)
昨晩は夜中に9回もトイレに行きました。
点滴のせいだよ。
一晩に1Lも入れたらそりゃあトイレも行きたくなるわ。

今朝のご飯は全体的にしょっぱめ。
うーん。
食後の部屋掃除の間にスタバに行ってきました。
今日はアイストールソイキャラメルマキアート。
何だか甘いのが飲みたかったのでした。

午前の回診で傷口の消毒。
加圧ストッキングと点滴も今日で終了になりました。
午後はシャワーをしてもいいんですって。

朝の体重は入院時より3kgちょっと少なかったけど
夕方のシャワー後に測ったら、朝より1kg増えてました。
スタバのアイスキャラマキがきいたか!?

点滴は今日の8時半で終了。
これで自由にあちこち行けます。
シャワーもラクラク。
首筋が痛くてたまらないので
貼り薬をもらったら、これが結構効いていい感じです。
手術中は相当頭を左に傾けて固定されていたんですって。
首の痛みの原因はそこにあったわけです。
手術直後は頭の下に砂利がしいてあるような感じで
全然感覚がなかったけど、徐々に戻ってきました。
ただ、首が痛くて頭が重いので、
起き上がるときは両手で頭を支えてます。

明日は頭を洗ってもらえるみたいなので、
このバサバサの髪がマシになりそうです。
今日は熱が38度まで上がったのでビックリ。

(入院中書いていた日記に一部加筆・修正を加えました)


入院6日目_a0004062_16415894.jpg

朝食は野菜の煮物。
ああ。
朝に米は食べられません…… (泣)

入院6日目_a0004062_1642759.jpg

昼食はサンドイッチ。
結構具もたっぷりでおいしかったの~
パンがもうちょっとしっとりしていればな~

入院6日目_a0004062_16421615.jpg

夕食は焼き魚。
食事を指定しないと、全部和食になっちゃうのよね……
by chineko | 2008-03-19 21:00 | 入院