人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院7日目

■ 3月20日(木)
昨晩はよく眠れた~
しかしここの看護師さんは物を頼んでも
1時間くらい放っておかれて、
もう一度頼んでようやくやってもらえる感じです。
熱はようやく36.9度まで下がりました。

今朝も傷口の消毒。
まだちょっと頭が重い感じです。
咳をしたりすると傷に響きます。

朝10時にスタバで母と待ち合わせ。
コーヒーを飲んでいると、
鎌倉夫人は爽やかに退院して行きました。

昼食後、看護師さんに髪を洗ってもらってさっぱり。
もつれていた髪もサラサラになりました。
そのあとで3号館の売店までお散歩。
動いたらちょっと疲れました。

夕方にシャワー。
点滴の絆創膏のあともきれいになって、
ようやく人心地つきました。
首の湿布を貼りなおしていると、回診がありました。
朝から耳に水がたまったような感じになっているので
明日にでも耳鼻科外来で診てもらうことになりました。

夕方、二胡トモのマユちゃんがお花とお菓子を持って
お見舞いに来てくれました。
ありがとう~
お花はマユちゃんらしい選び方でした。(笑)
明日は姫、明後日はBONOとかぁさんが来てくれるんですって。
うれしいね~

夕ご飯はエビマカロニグラタン。
オーブンで焼くのではなくて、
煎ったパン粉をかけて、それ風にしたもの。
エビは結構入っていたけどね~
この数日で、ここの栄養士さんの好みが
大体わかってきた気がします。
短冊切りの人参。
輪切りのキュウリ。
同じ食材とメニューのたすきがけ。(笑)

手首の水ぶくれはどんどん大きくなってます。
ナメクジみたい。(笑)

(入院中書いていた日記に一部加筆・修正を加えました)


傷口の写真はこちら。
21箇所止めてあります。

入院7日目_a0004062_16462598.jpg

朝食はスクランブルエッグ。
人参入り。(笑)

入院7日目_a0004062_16463691.jpg

昼食はかしわめし。
これはおいしかった~
おかわりしたかったな~

入院7日目_a0004062_16464767.jpg

夕食はエビグラタン。
結構エビがゴロゴロ入ってたよ。
by chineko | 2008-03-20 21:00 | 入院