人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chinekoの三叉神経痛撃退ブログ。撃退完了です♪


by chineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全身蕁麻疹! (笑)

一昨日の夜、寝ようとしたら全身に湿疹が出て、
もう痒いの何の…… (笑)
昨日は一日仕事だったので我慢していたのですが、
最後の方は、あまりの痒さに思考できなくなり、
とうとう5分前に「ゴメン! 痒くてもう物が考えられない!」と
授業を切り上げてしまいました。orz
  許せよ。 >生徒達

一晩寝てもまだ痒みがおさまらないので、
今朝は近所の皮膚科に行ってきました。
1時間待って、ようやく診察。
結果。
「蕁麻疹」でした。(笑)
私は一昨日の晩に食べたベーコンを疑っているのですが、
「疲れがたまっていたりすると、普段はアレルギーを起こさないものでも
 蕁麻疹が出ることがあります」
と言われ、疲労とストレスを指摘されました。 (^^;
「蛋白質とナマモノとアクの強いものの摂取を避け、
 ストレスがかからないようにしてよく休むこと」
だそうです。。。
で、一応薬も1週間分貰ってきました。(≧∇≦)ノ
 ・ エバステル →1日1回(朝1錠)
 ・ グリチロン →1日2回(朝・晩2錠ずつ)
 ・ ネリゾナユニバーサルクリーム →1日2回

いやはや、私はどこまでオバカなのでしょうか。 (笑)
この歳になって蕁麻疹とは。
トホホホ……

本日の花粉症外来のお会計:
    通院 1,020円
    薬 910円
    (合計: 2,030円)


全身蕁麻疹! (笑)_a0004062_12391880.jpg

蛋白質とナマモノを禁じられたにもかかわらず、
今日のブランチはサーモンとローストチキンのサンドイッチにしました。
言うことをきかない私って……
by chineko | 2008-06-14 12:40 | 【その他外来】